PageTop

PageTop

実はしょっぱい系もいけちゃう!?チョコリングアレンジレシピのご紹介 vol.3
実はしょっぱい系もいけちゃう!?チョコリングアレンジレシピのご紹介 vol.3
2021.08.06 up

チョコリングを使ったアレンジレシピの紹介vol.3!!

今回が最終回です😢

 

vol.1,2は甘い系のアレンジを紹介してきましたが・・・

チョコリングは、なんとしょっぱい系のアレンジもいけちゃうんです!😲

今回は特別に、シェフ直伝のチョコリングアレンジレシピを特別にご紹介いたします✨

ワイン好きのお父さん必見のマル秘レシピ、要チェックです!🤫🍷

 

 

●チョコリングカナッペ (難易度:★☆☆☆☆)

 

チョコリングを1~2㎝ほどの厚さでスライスして、粉チーズをかけてオーブントースターでカリッと焼き上げました。

たまごサラダやツナサラダ、きのこソテー、ハムチーズ、ラタトゥイユなどお好きな具材をのせたら、おしゃれなカナッペの完成♪

ホームパーティーやおもてなしなどにいかがですか?🎉

 

 

●チョコリングサラダ (難易度:★★☆☆☆)

 

スライスしたチョコリングにピザチーズをのせ、トースターでカリカリに焼いてクルトン代わりに😉

チョコリングのサクサク食感がサラダとベストマッチ!

チョコの甘さも意外と合うんです…🥺

シンプルなサラダを、いつもとちょっと違う豪華な一品に大変身させませんか?✨

 

 

●チョコリングチーズグラタン (難易度:★★★☆☆)

 

チョコリングの中をくりぬいて、器代わりに。

くりぬいた生地を刻んで、トマトソース、チーズと一緒に入れてグラタン風アレンジ✨

上にスライスしたソーセージをトッピングしトーストしました。

ちょっぴり贅沢なディナーにおすすめのアレンジです🍴

蓋まで美味しく食べられちゃいます😋

 

 

チョコリングを使ったしょっぱい系のアレンジなんて想像してなかったでしょ?😏

皆さまもいろんなアレンジをお楽しみくださいね♪

profile

Maple Honey

はちみつとお洒落の大好きなちょっぴりおしゃまな子猫「メイプルハニー」。太っちょ王様のクレムとグリのお城で育てられ、S.Tハーティーとはお友達。

フォローして最新情報を受け取ろう

search
New Entry
Ranking