PageTop

PageTop

Blog
【4月の新商品】クロワッサンのあんぱん!?😳あんこを包んだ斬新なクロワッサン『あんギッフェリ』💓
2018.04.04 up

こんにちは!
本日もアンティークのブログへようこそ✨

 

 

4月に入って、まず一番最初にあるイベント、1日はみなさまご存知の「エイプリルフール」ですよね!
“うそを吐いても良い日”と、日本でもとっても盛り上がるイベントです。

 

もうひとつ、29日は国民の祝日「昭和の日」がありますが、4月の「〜の日」はこの2つがメジャーなのではないでしょうか?

ですが、4月には他にも、あまり知られていない「〜の日」がたくさんあるんです…!

 

 

さて、みなさまは【4月4日】はなんの日かご存知ですか?
今回はじめて調べてみて、スタッフ一同「こんな日があるんだ!」と驚きの声をあげました😳

 

実はこの日「あんぱんの日」なんです。
なんでも、明治天皇にあんぱんを献上した日が【4月4日】なんだそう。

 

アンティークでも、“あんこ中毒な太っちょ王様”グリが大好きな自慢のあんぱん
『贅沢バターあんぱん』がございます😍
ふんわりやわらかな生地の中に、芳醇な香りの贅沢有塩バターと優しい甘みのあんこがたっぷり❤️

 

「あんぱんの日」が過ぎてしまっても、このブログを見てくださった機会にぜひ、おためしくださいね😉💕

 

 

あんぱんに限らず、他にもあんこを使ったパンはアンティークのおはこ✨✨
4月の新商品にも、あんこをたっぷりと使ったパンが登場します❣️

 

さくさく生地の中に、しっとりとしたあんこがたまらない💓
『あんギッフェリ』

 

“ギッフェリ”とは、ドイツ語で“クロワッサン”のこと。
バターを折り込んだ、お口の中でサクッとほどけるクロワッサン生地で、しっとりとした上品な甘みの粒あんを包みこみました😌

 

仕上げには、あんぱんの上によく使われる“ケシの実”というスパイスを散りばめて、まるでクロワッサンで作ったあんぱん✨

さくさくパリパリ生地の、新しいあんぱんはいかがですか?

 

※一部店舗にて取り扱いがない場合がございます。詳しくは、お近くのアンティークまでお問い合わせください。

profile
inui

のんびり屋さん。つい、いつもチョコレートをつまみ食いしてしまう。ほっそりしたお目めが特徴的。

フォローして最新情報を受け取ろう