PageTop

PageTop

Blog
簡単な!「デニッシュ」の美味しいお召し上がり方
2017.04.05 up

 

こんにちは。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

今日は、デニッシュの紹介です♡

どこのベーカリーに行っても、必ずあるサクサクっとした食感が美味しい 「デニッシュ」。

マジカルチョコリングをはじめ、デニッシュ生地のパンがたくさんあります。

デニッシュの美味しさが決まる一つが 「生地の層」。 

生地と油脂を何層にも織り込んで、オーブンで焼きあげると・・・・。

パリッとした層が、何層もできます。

この層は、ベーカリーによって違うことが多いんですね。

上に載せる食材との組み合わせを考えて、工夫していることが多いそう。

 

実は、この層は、時間が経つと水分を含んできて、柔らかくなってしまいます。

そういう時は、オーブンで温め直していただくと、また美味しくお召し上がりいただけます。

食べる前のひと手間で、感動の美味しさに変わります!

どうぞお試しくださ〜い♡

( 焦げないように、アルミホイルを被せるといいですよっ。 )

 


<お買い求めは、お近くの店舗へどうぞ>
※一部地域の店舗では取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。

profile
takehikosasaki

S.T. Hearty

マジカルアンティークワールドと人間の世界を行ったり来たりする、いたずら好きの白うさぎ“S.T.ハーティ”。自慢の特技はマジックで、なんの変哲もない小麦粉から、次々と新しいパンやスイーツを出現させるのが得意。自信作の定番商品や新商品をみんなにPRするべく、はりきって活動中。

フォローして最新情報を受け取ろう