PageTop

PageTop

アンティークのパンを楽しみに来てくれたお客様のために、私ができることを精一杯。
アンティークのパンを楽しみに来てくれたお客様のために、私ができることを精一杯。
2017.03.01 up

 

I LOVE ♡ ANTIQUE|File.001

A.Hさん
HEART BREAD ANTIQUE イオン熱田店  店長(2014年入社)

 


 

アンティークのチョコリングに出会い、衝撃を受けたのが製菓専門学校の3年生のとき。それまで体験したことのないおいしさとサイズ感に感動して、まるまる1個食べきってしまったのをよく覚えています。すぐアルバイトに応募して、アンティークの仲間になってから4年。2016年の10月から、イオン熱田店の店長を務めさせていただいています。

 

 

現在の店舗と私が以前いた春日井店では、売れ筋のメニューも、お客様がいらっしゃる時間帯も、まったく違うんです。このお店独自の商品の動向をキャッチして、アンティークのパンを楽しみに来てくださったお客様に確実にお届けすること。これが、店長である私の一番大切な仕事だと思っています。

 

 

商品が減ってきたらスムーズに追加できるよう、工房にいるときもこまめに売り場に目を配り、焼き上がり時間を調整しています。また、毎月新しいパンが登場するので、どうしてもいずれかのメニューと入れ替えなければなりません。例え少数でも、リピーターさんがいるメニューをなくしてしまうのは心苦しくて、毎月悩みます。「今日はあのパンないの?」と、がっかりしたお客様の顔を見るのって、本当に悲しいんです。

また、さまざまな飲食店がひしめくショッピングモールなので、お客様の目に止まるディスプレイも重要。仕事が休みの日も、話題のパン屋さんに足を運んで、パンの成形や陳列方法などを勉強しては、自分なりにアレンジして取り入れています。といいつつ、本当はパンを作るのも食べるのも大好きで、仕事というより好奇心の赴くままに…という感じなんですけどね(笑)。

 

 

 

店長としては、まだまだ半人前の私。自分より経験の長いパートさんたちの意見を聞きながら、ひとりでも多くのお客様に楽しんでいただける売り場づくりに励んでいます。アンティーク最年少の店長ですが、パン作りへの気持ちは誰にも負けません。「熱田店が一番好き」と言ってもらえるお店を目指して、これからもがんばります!

 

 

「わたしのお気に入りパン ♡ マジカルリョコリング」
私がアンティークと出会うきっかけになった運命のパン。フランスパン生地とチョコチップ、ローストしたクルミというシンプルな組み合わせなのに、こんなにインパクトのあるパンが作れることが驚きでした。パンやスイーツに詳しくない人でも「チョコリング」といえばピンとくる。そんなモノを自分が作っていることが喜びです。

profile
takehikosasaki

S.T. Hearty

マジカルアンティークワールドと人間の世界を行ったり来たりする、いたずら好きの白うさぎ“S.T.ハーティ”。自慢の特技はマジックで、なんの変哲もない小麦粉から、次々と新しいパンやスイーツを出現させるのが得意。自信作の定番商品や新商品をみんなにPRするべく、はりきって活動中。

フォローして最新情報を受け取ろう

search
New Entry
Ranking
Category