PageTop

【季節限定商品】チョコリングmeetsクロッカン。香ばしいナッツたっぷりのクロッカンが、チョコリングとクロワッサンに進化!
【季節限定商品】チョコリングmeetsクロッカン。香ばしいナッツたっぷりのクロッカンが、チョコリングとクロワッサンに進化!
2017.03.01 up

季節ごとに登場する「季節のチョコリング」のご案内です。3月は、フランスの伝統的な焼き菓子、クロッカンをフュージョンさせた「クロッカンチョコリング」と、その仲間の「ザクザク クロワッサン」が登場します。ちょっぴり小粋なチョコリングとクロワッサンを、パリジェンヌ気分で召し上がれ♪

 

 

[ 2017.3月  季節限定商品 ]

 

NEW! 季節のチョコリング「クロッカンチョコリング」

 
クロッカンとは、フランス語で「カリカリした」という意味。粗く刻んだアーモンドやヘーゼルナッツ入りの生地を薄くのばし、オーブンで焼き上げたメレンゲ菓子のことを指します。作り方はいたってシンプルですが、ナッツの香ばしさが引き立つ素朴な味わいで、ざくざくとした食感が楽しいお菓子です。このクロッカン、実はパンとの相性が抜群なんです! 例えば、今回登場する「クロッカンチョコリング」。アーモンド、ヘーゼルナッツ、メレンゲを混ぜて作ったクロッカン生地を、大胆にもチョコリングの表面にコーティング。オーブンで焼き上げると、クロッカン生地がカリカリに固まり、ナッツがこんがり焼けた香ばしい匂いが…♡ チョコリングのしっとり生地に、カリッとした歯ごたえが加わった新食感を楽しめます。往年のチョコリングファンも、この斬新な食感と味わいのトリコになるかも!?

 

1/4カット、1/2カット、ホールの3サイズをご用意していますので、お気軽にお試しくださいね。(店舗によっては実施していない場合もあります。お近くの店舗にお問い合わせください)

 

 


 

 

[ 2017.3月  季節限定商品 ]

 

NEW!  季節の新商品「ザクザク クロワッサン」

 

今回、チョコリング用に作ったクロッカンがあまりにもおいしかったので(笑)、シリーズを作っちゃいました。それが、こちらの「ザクザク クロワッサン」フランス産の発酵バターを使ったクロワッサンに、アーモンドとヘーゼルナッツのクロッカン生地をたっぷりぬって、オーブンでじっくり焼成。サクサクならぬ、ザクザクのクロワッサンができあがりました!今まで体験したことない斬新な食感をお楽しみください。

 



季節限定商品は2017.3.1より
ANTIQUE各店にて順次販売開始!
<お買い求めは、お近くの店舗へどうぞ>
※一部地域の店舗では発売日が異なる場合がありますのでご了承ください。

profile
takehikosasaki

S.T. Hearty

マジカルアンティークワールドと人間の世界を行ったり来たりする、いたずら好きの白うさぎ“S.T.ハーティ”。自慢の特技はマジックで、なんの変哲もない小麦粉から、次々と新しいパンやスイーツを出現させるのが得意。自信作の定番商品や新商品をみんなにPRするべく、はりきって活動中。

フォローして最新情報を受け取ろう