PageTop

PageTop

【新商品】今年も登場! 大人気の抹茶チョコリング。今年は抹茶のブラウニーがのって美味しさUP!
【新商品】今年も登場! 大人気の抹茶チョコリング。今年は抹茶のブラウニーがのって美味しさUP!
2017.04.01 up


 

寒い季節も終わり、ようやく春がやってきました。今年も大人気の「抹茶チョコリング」が登場します。今年は抹茶のブラウニーをのせた特別仕上げ。その美味しさの秘密をご紹介します。

 

日本全国で飲まれている 「お茶」。 古くは平安時代から飲まれているそうで、今も老若男女に親しまれています。その中でも「抹茶」は、乾燥させた茶葉をすりつぶしたもので、飲み物だけでなくスイーツにも、パンにもたくさん使われています。実は、アンティークでも毎年抹茶を使ったパンが登場しています。その中でも毎年人気なのが「抹茶のチョコリング」。実はこれを毎年楽しみにしているお客さまも多いんです。

 

そんな人気の食材「抹茶」をふんだんにつかった「抹茶のチョコリング」。実は、2種類の抹茶を使っています。色と香り豊かな愛知県西尾産の「西尾抹茶」と、全国的にお茶の産地で有名な「宇治抹茶」。それぞれの抹茶の良さを生かし、実は全体に使用している抹茶の35%を「宇治抹茶」で仕上げました。一見してもわからないところに、アンティークの職人さんのこだわりがあります!

 

 

この「抹茶のチョコリング」。去年との一番の違いは、抹茶のブラウニーがゴロゴロのっているところ。なんと一口サイズの抹茶ブラウニーが6個! ブラウニー好きにはたまらない組み合わせ。もうそれだけで買うしかない(笑)

チョコリングの味を決める「抹茶デニッシュ生地」は、食べた時にほんのり苦味を感じるほどのマイルドな配合。大きなチョコリングでも、軽くペロリと食べれてしまいます。抹茶デニッシュ生地の中にちりばめられたマカダミアナッツ、ホワイトチョコは、それだけで食べても美味しい組み合わせですが、抹茶にも合う実は隠れた王道の組み合わせ♪
 
デニッシュ生地に。 ブラウニーに。 仕上げの抹茶パウダーに。 いままでにないくらいの抹茶づくしのチョコリングをお楽しみください。

 



新商品は2017.4.1より
ANTIQUE各店にて順次販売開始!
<お買い求めは、お近くの店舗へどうぞ>
※一部地域の店舗では発売日が異なる場合がありますのでご了承ください。

profile
takehikosasaki

S.T. Hearty

マジカルアンティークワールドと人間の世界を行ったり来たりする、いたずら好きの白うさぎ“S.T.ハーティ”。自慢の特技はマジックで、なんの変哲もない小麦粉から、次々と新しいパンやスイーツを出現させるのが得意。自信作の定番商品や新商品をみんなにPRするべく、はりきって活動中。

フォローして最新情報を受け取ろう