PageTop

PageTop

Blog
【5/13 Sat.は母の日💐】いつもの感謝の気持ちを、メッセージカードと一緒にチョコリングで届けよう💓
2018.05.06 up

こんにちは!
本日もアンティークのブログへようこそ✨

 

 

あともう少しすると、5月の第二日曜日、「母の日」がやってきます!
お母さんに、いつもの感謝を気持ちを伝える大切な日ですよね。

 

アメリカが発祥の「母の日」、今では赤いカーネーションを贈るのが一般的ですが、もともとは亡くなったお母さんに「白いカーネーション」を贈ったのがはじまりなんだとか。

 

今ではいろんな色のカーネーションを見かけますが、それぞれ色によって花言葉も違っています。
赤色は「母の愛」、ピンク色は「感謝」、青色は「永遠の幸福」…。

 

今さら恥ずかしくて言いづらい気持ちを、花にのせて届けるのも素敵💓

 

そして、あま〜いスイーツパンを贈るのもとっても素敵😆✨

アンティークでは「母の日」を記念しまして、こんなパンが登場します!

 

『マザーズチョコリング』

 

サクッとひと口ほおばれば、上品に宇治抹茶が香る、抹茶デニッシュ生地。
コクのある味わいのホワイトチョコと、カリッとローストした香ばしいマカダミアをたっぷり詰めこみました。

 

「母の日」といえば赤いカーネーション。
こちらの『マザーズチョコリング』では、赤いいちご風味のをホワイトチョコと一緒にトッピング!

 

ほろ苦い抹茶と、たっぷり使ったホワイトチョコのまろやかな甘みが絶妙にマッチ✨

 

 

そして、お母さんの優しい顔を描いた『ママパン』

 

 

ひとつひとつ丁寧に手作りした、見て可愛い、食べておいしいキャラパン💓
つぶあんがたっぷり入った、やさしい味わいのあんぱんです。

 

 

いつもお世話になっているお母さんに、甘いプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

また、アンティークではオリジナルの『メッセージカード』をお配りしております!!

 

 

「自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたい!」という方は、ぜひご利用くださいね。

本日もお近くのアンティークで、みなさまのご来店を心よりお待ちしております😌

profile
inui

のんびり屋さん。つい、いつもチョコレートをつまみ食いしてしまう。ほっそりしたお目めが特徴的。

フォローして最新情報を受け取ろう

search
New Entry
Ranking
Category